〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

のんびりサバイバル その2

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

前回のサバイバルの続きです。

 

f:id:hakrio:20200328174105p:image

まずは樫の原木で家の枠をつくりましょう。17×17の角が取れた感じです。一部は2階になります。


f:id:hakrio:20200328174134p:image

床張りと作業スペースの移転。


f:id:hakrio:20200328174130p:image

テクスチャ変更してるので分かりにくいですが、アカシアの木材と原木を壁にします。

ボーナスチェストに黒樫の苗もあったので、現状は4種類の木材が使えます。トウヒとジャングルの木以外ですね。


f:id:hakrio:20200328174126p:image

1階の壁張り終了。窓付けたら安全地帯。

 

ここまで出来たら、一旦家づくりは置いといて、マップ埋めをします。


f:id:hakrio:20200328174118p:image

近くに蜂の木がありました。蜜もそのうち集めておきたいです。


f:id:hakrio:20200328174113p:image

西側にはそれなりに大きめの氷山地帯を見つけました。


f:id:hakrio:20200328174109p:image

他はあまり代わり映えのしない感じでした。マップは上のようになります。

砂漠と海がメインなので、砂やコンクリートはそれなりに集められそうですね。もっともコンクリート系は面倒なので余り使う予定はないです。

南はマップ外に山岳があったので、エメラルド鉱石集めに出向くかも。


f:id:hakrio:20200328174122p:image

家の地下がスライムチャンクだったらしく、数匹スライムが湧いてました。余裕が出来たらスライムトラップとかにしても良さそうです。

 

次回は家の続きになりそうです。庭とかつくりたいですね。