〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

のんびりサバイバル その4

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

近々ネザーアプデが来そうなので、暫くネザーは放置しながら自宅周りをあれこれします。

 

f:id:hakrio:20200418101332p:image

自宅は屋根つけたらある程度完成なので、まずは屋根材を集めます。

黒樫の予定だったけど、ジャングルの木材を使うことにしました。


f:id:hakrio:20200418101259p:image

そういえば、アプデ後からジャングルの巨木がやたら長く生えるようになった気がするんですが、気のせいですかね?


f:id:hakrio:20200418101323p:image

採れる木が増えるので良いことですが、大きすぎても見栄えがちょっと気になりそう。


f:id:hakrio:20200418101319p:image

とか言いつつ屋根が終わりました。残りは次回。

家の周りも少し柵で囲って、畑を作る予定です。


f:id:hakrio:20200418101314p:image

まだ出来上がらない1階の内装。


f:id:hakrio:20200418101338p:image

2階は適当に区切って作業スペースにでもしようかと思ってます。


f:id:hakrio:20200418101327p:image

家の近くでクリーパーと戯れてたら、洞窟掘り当てました。結構深そうだったので、途中までで探索ストップしてます。


f:id:hakrio:20200418101304p:image

このテクスチャのクリーパーは絶妙にキモい。


f:id:hakrio:20200418101344p:image

ネザー入口ですが、石剥き出しだと少し味気ないので、そのうち手を加えます。

暫定的に髑髏の絵を貼り付け。


f:id:hakrio:20200418101309p:image

ブラマイしてたら金鉱石見つけました。

アプデでネザー金鉱石が採れるようになるらしいですが、あって困る事はないですね。意外と金インゴット使い所多いのでたくさん持っておきたいです。

 

 

といったいった所で、今回はここまで。

 

島開拓とか放置状態ですが、アプデとかでやる気出たらちょこちょこやると思います。

新ブロックも結構実装されますし、それらがバニラでも良さそうな見た目してるので、そういったブロックも使って何か建てたいです。