〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

のんびりサバイバル その6

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

前回話した植林場の続きとなります。アプデ来ないとネザーもジャングル付近も探索する気にならないので、早く正式アプデ来て欲しいですね。

 

f:id:hakrio:20200505174541p:image

まずは苗木を植える場所を1段高くして分かりやすくします。

普通の木と巨木どちらも対応できる配置に。


f:id:hakrio:20200505174527p:image

苗木の場所決めが終わったら、間をハーフブロックで埋めます。


f:id:hakrio:20200505174536p:image

合間にカボチャ植えたり


f:id:hakrio:20200505174514p:image

竹を育てたりします。後々使いそうなので、早めに集め始めておきます。


f:id:hakrio:20200505174459p:image

樫とアカシア、ジャングルの木は上に制限ブロックを置きます。

ジャングルは巨木でも良いですが、枝分かれ面倒なので暫くは1ブロックの太さで。


f:id:hakrio:20200505174531p:image

ここで謎のフリーズ。最近ちょくちょく起こるので、少し気になります。アプデで直ると良いんですけれど。


f:id:hakrio:20200505174503p:image

制限ブロックも設置が終わり、足場を崩して完成。


f:id:hakrio:20200505174509p:image

まだ黒樫とトウヒが無いので、手に入ったら両端の巨木スペースで育てようと思ってます。

ネザーの新木とかはどうするか迷ってますが、ネザー側のゲート付近にネザー関連の植物を纏めようかな〜と考え中。


f:id:hakrio:20200505174521p:image
f:id:hakrio:20200505174546p:image

息抜きにフラクタル作成したりもしてます。

 

 

次回はまたちょっと間が開くかもしれません。コロナよ早く収束して。