〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

高床の家 2件目

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

宮殿作ってた頃に島がちょっとだけ発展しました。家1つだけですけどね。

 

というわけで、高床の家を紹介します。

 

f:id:hakrio:20200224145706p:image

まずは柱を生やします。今回は基礎から1ブロック外側に、メインの柱を建てました。


f:id:hakrio:20200224145710p:image

こんな感じ。


f:id:hakrio:20200224145718p:image

壁を内側にすると、どうしても内部が狭くなります。その為1ブロック外側に柱を建てる事で、内部スペースを確保しようというわけですね。

とは言っても、内装はやらないんですけれど。


f:id:hakrio:20200224145734p:image

屋根の枠取りをしつつ、今回は大きめの越屋根っぽい感じにします。

ただの屋根よりボリュームが出るので、目立たせたいときなんかに良いです。


f:id:hakrio:20200224145723p:image

造りは同じ。家本体は完成です。


f:id:hakrio:20200224145729p:image

今回は入り口が高く、道に面していないので、ちゃんとした階段を取り付けました。

イメージはアパートとかの外付の階段ですね。


f:id:hakrio:20200224145714p:image

ついでにもう1件追加。さっきの階段を登ると、高床の家とこちらの家の入り口に行けます。

 

次回は何するか未定なのと、少し忙しくなるので間が空くと思います。

 

 

f:id:hakrio:20200224150809p:image

現在の島の建物たち。まだあまり発展してる感じにはなりませんね。急がずのんびり建てていきます。