〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建築資料 基本の屋根

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 今回は一般的な屋根の種類を載せておきます。 最終的には色々な構造の屋根を組み合わせる事になってきますが、基本の屋根さえ覚えておけば意外と何とかなります。 切妻屋根、方形屋根 左が切妻屋根、右が方形屋根…

ワールドの地形を見て回る

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 適当に始めたワールドですが、それなりに良い地形が各所にあるので、今後の建築場所決めも兼ねていろいろ見て回ってました。 陸地はヨーロッパに近い感じですね。この地図は1024×1024です。 まずはこの地図内を散…

個人的な建築手順について

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 今回は、私が建築をする際の建築手順を書いていきます。 私はクリエイティブでもサバイバルでも建築しますが、このブログでは基本クリエイティブで作業予定です。 それでは早速手順の説明をしていきます。 例えば…

ブログ開設しました

はじめまして。はくりおです。 唐突に新規ワールドを作りたくなって、どうせならどこかに書き留めておくか、程度の流れでブログを開設する事にしました。 メインは私が建築したものを流れに沿って解説しつつ、最終的に街でも作れたら良いなと思っています。 …