〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

南米とかにあるピラミッド

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

遺跡とか墓とか霊廟とか調べつつ、マイクラ建築の参考になる奴無いかな〜と画像漁りする日々を送っています。

 

今回は、簡単に作成できて見栄えが良さそうなものとして、ピラミッドを建築したいと思います。

エジプトのピラミッドではなく、南米にあるようなタイプです。メキシコのチチェン・イッツァがイメージしやすいでしょうか。

 

f:id:hakrio:20200509200425p:image

まずは階段。四方に伸ばして、大きさのアタリをつけていきます。

f:id:hakrio:20200509200359p:image

階段と天辺が決まれば、ピラミッドは楽に建てられます。

 

f:id:hakrio:20200509200430p:image

多少の調整をしつつ

 

f:id:hakrio:20200509200419p:image

草生やして天辺が出来ました。遺跡系は適当にブロック置くだけでもそれなりに見えるので好きです。

 

f:id:hakrio:20200509200414p:image

お次は側面。2段おきに段差を付けます。

 

f:id:hakrio:20200509200404p:image

凹んだ部分に階段ブロック。

遠目から見るぶんには階段ブロック無くても全然良いです。好みですね。

 

f:id:hakrio:20200509200409p:image

同様に4か所仕上げて完成。

簡単ですが、存在感はあります。バイオームに合わせて砂岩やネザーレンガにしても良いですね。

 

f:id:hakrio:20200509200435p:image

内部も広々。

私が入ってるrealmsが新ワールド建てるらしいので、その時の拠点にでもしようかと思ってます。遺跡、良いですよね。

 

次回はまたサバイバルに戻ります。