〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

のんびりサバイバル その5

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

今回も自宅周りをなんやかんやしていきます。まずは畑。

 

f:id:hakrio:20200426174030p:image

とりあえず左側を耕しつつ、小麦と人参を育てていきます。じゃがいもとビートルートは無いのでそのうち育てたいです。


f:id:hakrio:20200426174036p:image

メインは小麦で、家の側に少し人参。

数が集まってきたら、畑を更に大きくして作物ごとに分けます。


f:id:hakrio:20200426174025p:image

羊毛と肉用の羊も捕まえてきました。


f:id:hakrio:20200426174020p:image

牧場もどこかに作りたいですね。増やすの面倒なのと重くなるので、基本的には最低限の数にします。


f:id:hakrio:20200426174015p:image

まだまだ正面には空きスペース。ここに植林場でもと思ったんですが、ちょっと狭い気がしたので、場所を変えます。

 

f:id:hakrio:20200426174527p:image

家の正面の原っぱを均して、ここに植林場を作りたいと思います。広いので6種類育てられそうですしね。

ネザーの木も2本追加されますが、こっちでも育つんでしょうか。


f:id:hakrio:20200426174540p:image

とりあえず、範囲を決めて整地します。使ったのはダイヤスコップ2本と鉄スコップ2本。


f:id:hakrio:20200426174523p:image

何も気にせず、ガンガン掘ります。


f:id:hakrio:20200426174513p:image

ダイヤスコップ1本お亡くなり。そんなに広くも深くも無いと思ってましたが、意外と多かったみたいです。

まともにエンチャしてないのも原因ですね。


f:id:hakrio:20200426174534p:image

そんなこと言いつつ、大体の整地を終えました。

狭く思えたらまた掘ります。


f:id:hakrio:20200426174518p:image

 

石とか砂利を土に変えて完了。

次回植林場のデザインなどを考えます。