〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

島に坑道を掘る

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 iOSの不具合が直ったので、島の開拓を続けていきます。 今回は坑道掘りと地形弄りがメインです。 掘る場所はこちら。何か建築しても良かったけど、思い浮かばなかったので坑道にしました。 TNTで斜め下に掘ってい…

iOS版でフリーズする現象が発生中

マイクラ開くことが出来なくなったはくりおです。 昨日の夜からマイクラ起動途中でフリーズしてしまい、全く開けなくなっちゃいました。 iOS版の不具合らしいですが、早く直して欲しいところです。 いつもここで止まる。困った… 一度xbox liveからアカウント…

まともなツリーハウスを建てる

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 前回の奴はパッとしないので、ちゃんとしたツリーハウスを建てたいと思います。 まずは幹の太さを決めます。上に行くほど細くなるので、根元の辺りは太めに。 2段積み、1ブロック狭くしてまた2段積みます。その上…

木の上の隠れ家って良いよね

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 年明けに近くの森林公園に行ったのですが、その時に櫓とキノコの形をしたツリーハウスを見て、一人ニヤニヤしてました。 好きな建物がクリフサイドハウスとツリーハウス、建物もどちらかといえば高床のものが好み…

クリフサイドハウス

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 今回は崖にある家(クリフサイドハウス)を建てていきます。 どちらかと言うと高床式の家という感じですが、大まかな建て方は同じです。 骨組み。間隔は全て3ブロック、高さはお好みで。 山岳バイオームの高い所な…

噴水広場をつくる

閲覧ありがとうございます。はくりおです。 今回はちょっとした噴水広場をつくりたいと思います。現代建築にでもどうぞ。 中央の噴水をどのくらいにするか決め、枠を置いていきます。プリズマリン系やクォーツ、石レンガならそのままブロック置換せず使える…

明けましておめでとうございます&プチ建築

明けましておめでとうございます。はくりおです。 年明けましたが、私は変わらずマイペースで建築していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 年末年始ゴタゴタしてましたが、合間にちょこっと家建ててました。 1段目を十字、その上に箱…