〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

のんびりサバイバル その1

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

近いうちにネザーアプデとかが来そうなので、それを活かした建築とかしたいなーとか思ってます。

そんなこと考えてた中、どうせならサバイバルで建築するか、となったので、今からワールドを新設します。

 

f:id:hakrio:20200325155747p:image

今回ですが、「Rust」というテクスチャを入れています。スマホであればストアから買えます。

他は特になし。座標表示&地図&ボーナスチェスト有の難易度easyです。モンスター倒すの目的にはしないので。

なんとなくTNTもオフにしてます。


f:id:hakrio:20200325155742p:image

というわけで、ワールドの読み込みが終わりました。

初期リスは普通の小島。平原、サバンナ、砂漠、海とそれなりに過ごしやすそうな地形。


f:id:hakrio:20200325155739p:image

初めてボーナスチェストを見たんですが、それなりに入ってるんですね。黒樫の苗とかココアビーンズなんかも入ってたので、運が良ければバイオーム見つからなくても素材が手に入りそう。

 

f:id:hakrio:20200325160441p:image

奥の方に村が見えます。略奪してから、周りを探索していきましょう。


f:id:hakrio:20200325160437p:image

大したものが無かったのでカット。近くにピラミッドもありましたが、ダイヤ1つでした。


f:id:hakrio:20200325160447p:image

色々探索もしたい所ですが、まずは自宅。

初期リスからちょっと離れた辺りに拠点を建てます。


f:id:hakrio:20200325160432p:image

家のイメージがまだ決まってないので、とりあえず整地します。

ついでに砂と木も集めましょう。


f:id:hakrio:20200325160428p:image

軽く整地完了。まあまあの広さです。

必要になるのは、メインの家(倉庫や作業場)、畑、ブラマイ用の地下入口、ネザーゲートあたりでしょうか。


f:id:hakrio:20200325160451p:image

LC埋まらない程度で整地が済んだので良かったです。

大規模整地とかするとちゃんとした倉庫無いと大変ですしね。早い所拠点を完成させたいです。

 

今回はここまで。