〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

ワールドの地形を見て回る

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

適当に始めたワールドですが、それなりに良い地形が各所にあるので、今後の建築場所決めも兼ねていろいろ見て回ってました。

 

 

f:id:hakrio:20191121150517p:image

陸地はヨーロッパに近い感じですね。この地図は1024×1024です。

まずはこの地図内を散策。

 

f:id:hakrio:20191121153717p:image

最初は北東の森。

山岳と海が近くにあり、起伏もあります。森の洋館があればそれをアレンジしても良さそうですが、近くには見当たりませんでした。

 

 

f:id:hakrio:20191121151110p:image

f:id:hakrio:20191121151123p:image

中心部から北に進んだ場所は山岳が広がってます。

海に面している部分も多いので、それらを生かした建築をしたいです。高低差のある町とか良いですね。

 

 

f:id:hakrio:20191121151736p:image

北西にはサンゴ礁があります。海上の町、海底の町どちらもロマンがありますね。

 

 

f:id:hakrio:20191121152024p:image

西から南西にかけてはサバンナが。この辺りは町というより遊牧民の集落のようなものが合いそうです。

アカシアが個人的に癖のある建材だと思ってるので、どんな建物を建てるか悩みます。

 

 

f:id:hakrio:20191121152257p:image

南には氷山があります。沼地と隣接しているので、ここもどんな感じになるかあまり想像つかないですね。

 

 

f:id:hakrio:20191121152520p:image

氷山の南東に今回一番グッときた、露出した廃坑が見える渓谷があります。

渓谷に町をつくる、ロマンがありますね。周囲も平原なので、規模の大きな建築もできそう。

 

f:id:hakrio:20191121152533p:image

この周辺は建物を生やして欲しそうな場所が多くて良いですね。

 

 

f:id:hakrio:20191121152815p:image

最後は東側。エメラルドのポールは初期リス地点です。

適度な丘陵と海、森のあるオーソドックスな地形。サバイバルなら良い所にリスポーンした!と思える場所ですね。

 

 

今回はここまで。更に外側まで考えると大変になるので、気が向いた時にマップ埋めとか良い地形探ししようかと思います。

個人的お気に入りは北西のサンゴ礁南の渓谷

 

それではまた次回〜。