〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

やはり島は良いものである

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

 

イクラ更新してからブログ用のワールドが読み込まれなくなったので、動画サイトやマイクラwiki漁ってた時に見つけたseed値を拝借して進めることにしました。

新規ワールド生成もたまに失敗するんですが、何故なんですかね…?

 

というわけで、こちらが新規ワールドとなります。

 

 

f:id:hakrio:20191209180150j:image

seed値は3254239です。地図の縮尺は512×512サイズだったと思いますが、かなり大きい島ですね。

普通にマイクラやってるだけだと、納得のいく大きめの島を見つけるのは難しいと思うんですよね。なので今回は他人の手を借りました。

 

中央部がメインで、外周は川によって細長く幾つかの区切りがあります。緑が多いですね。

 


f:id:hakrio:20191209180144p:image

早速最初の建物に取り掛かりましょう。

今回は左右対称です。考えるのが楽なので。


f:id:hakrio:20191209180139p:image

フレーム組んで

 

f:id:hakrio:20191209182256p:image

屋根の縁取り


f:id:hakrio:20191209182307p:image

黒樫の木材で屋根埋め埋めして


f:id:hakrio:20191209182301p:image

壁はトウヒの木材で。


f:id:hakrio:20191209182317p:image

玄関つけたら完成です。


f:id:hakrio:20191209182312p:image

今回は左手側にもちょっとした入り口を設けてます。むしろ今後の構想的にこっちがメインになりそうだなーと思ってます。

 

 

f:id:hakrio:20191209182625p:image

近くに木材置き場も作ってみました。この島は林業と漁業をメインの街にしたいです。

 

 

一応縮尺を1段階上げた地図も埋めました。島がマップの境界にあるので1枚に収まってくれないのがちょっと気になったポイント。


f:id:hakrio:20191209182619p:image

島の高台を軽く整地して、ここに次回家を建築しようかなと思います。

 

 

 

seed値参考:YouTube  Minecraft & Chill 2019/06/04

  Minecraft: HUGE ISLAND SEED! (Pocket Edition,Xbox One,Switch,W10)