〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

雑記

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

雑記として、建築したけど載せる気なかったものを適当にまとめました。

 

 

f:id:hakrio:20191216164202p:image
f:id:hakrio:20191216164224p:image

前回の修理屋を、建材変えて一部アレンジした鍛冶屋です。

修理スペースを大きな竈と煙突に、


f:id:hakrio:20191216164158p:image

裏に鍛冶場を設けました。

 

 

お次は現在建築予定の島中央。小さな泉をつくりました。


f:id:hakrio:20191216164207p:image

この上に大きめな建物が建つ予定。その庭からこの泉に行けるような感じのイメージをしてます。

 


f:id:hakrio:20191216164215p:image

フラットで試行錯誤中の巨大樹。幹と樹冠のバランスとか凄く難しいです。他の方の動画とか画像漁りながら、何とか形にできるといいな、と思ってます。


f:id:hakrio:20191216164220p:image

根元が特に難しいです。加減が分かりません。

 

こちらの樹ですが、大部分はコマンドを使いつつ、細かい所は手置きしてます。コマンドについては次回に。