〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

高台にお屋敷を建てる(2)

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

今回は前回の続きとなります。屋根まで終わったので、壁を埋めていきましょう。

 

f:id:hakrio:20191223113516p:image

壁材は悩みましたが、なめらかな砂岩に決めました。優しい色合いで、トウヒの木にもマッチしてます。屋根と柱の間は樫の木材に。


f:id:hakrio:20191223113536p:image

壁を張り終えたら、次に窓を付けていきます。

バルコニーも設置。


f:id:hakrio:20191223113521p:image

窓はシンプルに1×2。凝ったものはお屋敷よりも大きな宮殿、城などをつくる時にやろうと思います。


f:id:hakrio:20191223113531p:image

正面。中央凹みにはちょっとした装飾をするので窓は無し。


f:id:hakrio:20191223113525p:image

窓が終わったら、装飾をしていきます。これだけだと寂しい感じなので、花壇でも付けましょう。

 

f:id:hakrio:20191223114117p:image

草ブロック剥き出しだと見た目良くないので、トラップドアで側面を隠します。

どれにしようか迷いますが、今回はトウヒのトラップドアで行きます。トウヒ大活躍ですね。


f:id:hakrio:20191223114104p:image

1かい部分は高さのある花、2階部分は高さの低い花。屋根付近のスペースは鉢植えにしました。


f:id:hakrio:20191223114059p:image

柱の出っ張りにボタン、間をフェンスゲートで装飾します。

これを全ての面にやって、花壇は完成です。

 

f:id:hakrio:20191223115154p:image

裏側のバルコニーも手を加えます。扉は板ガラスで。

イクラだから許されてますが、扉が閉じないので虫とか凄い入ってきそうですね。そこはやはりゲーム。

 

f:id:hakrio:20191223115510p:image

中央凹みには水場を作りました。

 

f:id:hakrio:20191223115208p:image

玄関。こちらも扉を黒樫のゴージャスな奴にした以外は今までと似たような形式です。

 

 

後は微調整して、ひとまず完成となります。


f:id:hakrio:20191223114108p:image
f:id:hakrio:20191223114113p:image

まだ正面と裏側に少しスペースが有りますね。

こちらには更に手を加える予定ですが、しばらく後になると思います。

 

まだまだ未開発な島ですが、徐々に開拓していきたいです。アイデアはあるんですが、形にするのは別問題。

島の半分程度が開拓されて来た頃合いで、他の土地にも手をつけ始めたいですね。山岳地帯が南西にあったと思うので、その辺りとサンゴ礁の開拓とか面白そう。

 

今回はここまで。次回は塔の建築を予定してます。