〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

建築:白い宮殿(3)

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

前回の続きとなります。ちょっと短め。

 

f:id:hakrio:20200211172200p:image

2階のテラスへの出入り口をつけました。閃緑岩の壁と海晶レンガで簡単に。

1カ所だけでも良かったんですが、それ以外の壁面の装飾を考えるのが面倒だったので東西南北全てこれにしました。


f:id:hakrio:20200211172155p:image

こちらは1階。入口上にガラスの窓を付けました。これも四方作ってます。

ここまでが終わったら、3階以降に進みます。


f:id:hakrio:20200211172221p:image

まずは2階と3階の間の屋根を仕上げましょう。分かりにくいですが、階段ブロックを使って良い感じに見えるように置いていきます。

この辺りは他の方のブログやyoutubeを参考に色々試してます。曲線の屋根はどうしてもバランスが難しい。


f:id:hakrio:20200211172215p:image

1周仕上げたらちょっと離れて確認。置き間違いやバランスが崩れていなければ3階の壁を仕上げにかかります。


f:id:hakrio:20200211172210p:image

下の階とは違い、シンプルに仕上げます。窓だけ通常のガラスと板ガラスで立体感を出してます。単色で大きなガラス窓にする場合などにおすすめです。


f:id:hakrio:20200211172146p:image

斜めは通常ガラスと階段ブロックで隙間を埋めました。


f:id:hakrio:20200211172205p:image

上空から。あまり違いが分からないですね……

 

これで外観残すはメインの屋根だけとなりました。次回で仕上がると思います。

内装はサバイバルの方で機会があればやるつもりですが、今回は(も)スルー。