〜マイクラ建築の書き留め〜

建築したものを載せつつ、たまにサバイバルの様子なんかを垂れ流すブログ。BE版となります。

建築:白い宮殿(2)

閲覧ありがとうございます。はくりおです。

 

前回仮置きまでを終えたので、少しずつ肉付けをしていきます。

 

f:id:hakrio:20200207090402p:image

サバイバルでの建築も考えて、楽な所からやっていきましょう。

8本生やした柱をシンプルに装飾。


f:id:hakrio:20200207090418p:image

次に塔。窓付けて屋根を凸凹させました。


f:id:hakrio:20200207090341p:image

ネザー水晶で建築してるので、同じ系統の模様付きブロックを利用して装飾。柱は柱ブロック、装飾は階段やハーフ、柱ブロックの底面などを使うと情報量が増えます。


f:id:hakrio:20200207090429p:image

屋根が気に入らなかったので、海晶レンガで尖塔っぽくしました。


f:id:hakrio:20200207090357p:image

ここまでの経過。

次はメインの建物に入っていきます。


f:id:hakrio:20200207090336p:image

1階と2階の間にテラスを。外枠は凸凹させてみましょう。


f:id:hakrio:20200207090332p:image

何となくイメージが出たので、2階の柱から弄りました。階段ブロックと柱ブロックで凹凸をつけます。


f:id:hakrio:20200207090349p:image

間に青のガラスをはめて斜めの1面は完成。右の門は後ほど出入口にします。


f:id:hakrio:20200207090353p:image

2階作ってる時に、最初にやった塔も凹凸付けたいと思い、サイドを階段ブロックで埋めました。


f:id:hakrio:20200207090412p:image

1階に移ります。2階を参考にして、同じような感じで埋め埋めしていきましょう。


f:id:hakrio:20200207090406p:image

塔は階段ブロックを全て上向きでやってましたが、メインの建物は上向き下向きを交互に配置してます。

こうすると、メインの建物がよりくっきり見えます。


f:id:hakrio:20200207090423p:image

隙間に青ガラスも忘れずに。

 

今回はここまで。次回は完成まで行けたら良いなと思ってます。